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<旬野菜>☆鶏肉と春野菜の焼きびたし~ダイエットレシピ~☆


さて昨日に引き続き今日も肉料理です

ダイエットをする人の中には
肉類を親の敵のように避ける人がいますが
それはけして健康的なことではないし
普通に食べれるなら食べる方が良いでしょう

あったりまえですが
と言うわけで今日は鶏肉のダイエットレシピです


鶏もも肉180gは適当な大きさに切り、厚みのある部分を切り開いてできるだけ平らにしておく

セロリ大一本の筋を取る。アスパラガス10本とセロリは同じくらいの長さに切っておく

焼き網を熱しての鶏肉との野菜を並べ、強火で焼く。焼きすぎるとカサカサになってしまうので、強火でサッと、焼き目がつくくらいがベスト

だし汁1/3カップ、みりん大1・1/2、しょうゆ大2を合わせてひたし液【A】をつくり、温めておく。焼きたてのをつけこみ、そのまま冷ます

10~15分くらいつけたらできあがり。鶏肉を食べやすい大きさに切って、野菜と一緒に並べる


簡単シンプル美味しいと言うイカシタ料理です

ぜひ試してみてください

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プロフィール

 スムーズ

管理人: スムーズ
/info_relaxlife@yahoo.co.jp


調理師でソムリエでフグ処理師で利き酒師です
さらにダイエット料理研究家として、日々試行錯誤を繰り返しています
お店側から見た料理やお酒の世界、プロの技で作るダイエット料理を惜しげなく出していきます


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